コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

VSカラス

カラス2
ゴミ置き場が近いせいか 家の周りにはカラスが多い

初めての畑作りも今のところ順調。

トマトもいい感じに色づいて、毎朝、少ないながら収穫を楽しんでいる。

001.jpg この楽しみをカラスにとられてたまるかと 教えてもらったカラス対策がこれ。

001とまと1
畑の周りに、低い位置で釣り糸を張り巡らすだけ。  一回りで大丈夫と聞いたけど、念には念を入れ二回り
カラスが畑に来るときは上空からではなく、近くに着地した後、目的地までひょこひょこ歩きでやってくる。

羽が傷つくのが嫌なのか、この釣り糸に触ると、即座に退散

頭の良いカラスは、一度そんな目に合うと覚えているらしく、おかげで家の畑は今のところ被害ゼロ 

カラスに勝った~と喜んでいたのだが…

ふと思った。  実は私・・・自分で張った糸に何度も引っかかっているのだ…こっれてもしかしてカラス以下ってこと

コンテントヘッダー

カメ

毎朝、散歩に行く公園でのこと。

なんと、体調30センチぐらいのカメが一人で散歩していました

002亀 え~

何処から来たの?  何処に行くの?

連れて帰ろうか・・でも竜宮城に招待されても困るし・・

だいたい、開けちゃいけない玉手箱って それってただの箱だし 収納にも使えないし  
じゃまだし・・

001亀1
コマちゃんも困った顔・・・
鬼が島になら行かなきゃならないような気もするけど・・竜宮城は担当じゃないはずだし・・・ネ
結局、しばらく眺めてバイバイ

夕方、また行って見たのだけど、もういませんでした。

無事 帰れたのかな?

不思議な出会いの日でした。
コンテントヘッダー

家庭菜園

003なす1 ナス と  0011tomato1トマト
順調に育っています

ナスにはお水たっぷり、でもトマトにはなるべくあげないでねって言われています。

でも、この二つ、並んで植えてあるのです。


地面は繋がっているし、朝、晩の水やりのたびに なんかちょっとトマトに後ろめたい感じがします・・・とはいえ食べちゃうんだものね  おいしくな~れ

002カブ2kabu

フルーツカブも順調 

初めての家庭菜園  楽しんでいます

と、これをブログに載せたいな~と思っているのに、
父ちゃん、いつも私のパソコンを占領しています。

自分のパソコンを使ってよ、と言うと、あれは起動が遅いからイヤと言う。

全くわがままなんだから

だったらお前が俺のを使えよって言い出した

イヤです

あれは起動が遅いの
コンテントヘッダー

先月、久しぶりにブログを開けると なんとスポンサーサイトが入っちゃってる

あわてて見なかったことにしようと ブログを閉じて更にひと月・・・

今日、再びそ~っと開けてみても やはり・・真面目なスポンサーさんはきちんと入ってるんだな・・・

という訳で、再びブログ再開

四月に二男が就職して、家から通うため 私の生活パターンが夜型から朝型へと変化した。

7時前には家を出る大喰らいの息子に朝食を食べさせ、弁当を持たせる生活は 夜明けとともに始めなければ

上手くいかない。

でも なんとかそんな生活にも慣れてきて、最近は以前のように夜中に覚醒して本を読んだり ゲームをしたりすることも無くなった。

それはそれで結構一人遊びも楽しかったのだけど やはり健康的ではなかったのだと思う。

そんな私の最近の楽しみはこれ

006庭1  草だらけの庭に 005庭 何やら二男が
006庭8  畑を作り出した。 004庭それっぽい

トマト、ナス、カブ・・・その他・・・これは楽しそう

草取りは嫌いだけど、美味しい野菜の収穫のためだったら苦にならない 60まじかにして畑デビュー

また楽しみが増えちゃいました
ようこそ
プロフィール

FC2USER192405BGH

Author:FC2USER192405BGH
ワンコとの散歩、あま~いおやつと読書。
そして時々お父ちゃん。
還暦まじかのバァバです。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
